So-net無料ブログ作成

らぶりぃ♪ [娘♪]

もうすぐ娘の10歳の誕生日。
最近は「2分の1成人式」というのを学校で祝うらしい・・・
4年生の間にそういう行事があるんですって
(何をするのかぜんぜんわからないけど・・・)

だからというわけじゃないけど、ちょっと娘の赤ちゃんの頃からの写真を
見てみちゃったりして・・・。
娘が生まれた頃はうちにはパソコンもデジカメのなかったから
アルバムの写真しかない・・・。
重いアルバムを取り出して、お酒飲みながらしんみりw

あ、スキャナでパソに落としちゃおう~♪
これは2ヶ月くらいの写真だわぁ・・・w

こんな頃もあったのよねぇ・・・(しみじみ)

私はすぐに娘に「大好き」って言っちゃいます。
ほめるときも、諭すときも、叱るときも・・・
ほんとは☆⌒ヽ(*'、^*)chuってしたいくらいだけど
それは娘が嫌がるからね・・・

あ、お誕生日にはお父さんが2泊3日で帰国するって言ってるから
楽しい誕生日になるねw楽しみだねw
 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 16

papa007_

カメラ目線でかわい〜♡こりゃ、大好きって言っちゃうね♪
「2分の1成人式」なんて、はじめて聞きました。
ウチは、10分の1成人式?(笑)
by papa007_ (2005-04-15 00:47) 

こるれおーね

いやん♪かわいいすぎや~~♪
赤ちゃんや子供の写真を撮るのって結構難しいですよね。
デジカメだと気にせずにバンバン撮って使えるやつをピックアップできるからいいけれど。
昔は大変だったろうなー。
by こるれおーね (2005-04-15 15:04) 

りんたろ

かわいい!うちの子も舌をペロッてよく出してましたよ。
お誕生日に帰国してくれるパパにniceです。
>「2分の1成人式」
2分の1還暦と言って、友人にピンクのものをプレゼントしたことがありますよ。
by りんたろ (2005-04-15 18:51) 

moku_moku

かわいい〜〜
このくらいの月齢に、こういう笑顔を撮れるのって
かなりラッキー♪ですよね。
2分の1成人式ですか・・ノンアルコールのビール飲んだりとか(爆)
by moku_moku (2005-04-15 22:51) 

jasper

ぱぱさん:くぁわいいでしょw(親バカ全開)
10分の1成人式・・・ぱぱさんやってみる?

こるれおーねさん:フィルムはかなり無駄にしたと思います。子どもはじっとしててくれないからね。最近はうちの娘は写真に撮られるのがあまり好きじゃないようで、私としてはつまらないんです。

りんたろさん:んでも前回の帰国のときは、私の誕生日の一日前に行ってしまいました・・・なんなの?この扱いの差は・・・
2分の1還暦・・・もう終わっちゃったわ・・・w面白いから今度後輩に使ってみようw
by jasper (2005-04-15 22:52) 

jasper

ばあんばんさん:この写真はウチの娘のベストショットかもw
娘の結婚披露宴とかで出せるかな・・・(っていつのことになるやらw)
ノンアルコールビール・・・買いに行こう~♪
by jasper (2005-04-15 22:55) 

loiter_about_on_the_way

おぉ、かすかに微笑んだ口元が可愛い~ぃ。
「大好き」って言えること、とても素晴らしいと思いますヨ。イイナ、イイナ。(笑)
お誕生日が待ち遠しいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-04-16 06:05) 

たまゑ

可愛い!可愛すぎです♡(*´д`*)
楽しいお誕生日になりますように♪
by たまゑ (2005-04-16 13:36) 

jasper

にっしぃさん:ありがと~♪
言わなくてもわかるのかもしれないけど、ついね・・・口に出ちゃいます。

たまゑちゃん:ありがとーんw
明日はちょっと早めにお友達を呼んでの誕生会です~。準備に大忙しww
by jasper (2005-04-16 14:48) 

AFRICA

うぎゃーーーー!!!!!!
おぎゃー!!!!
赤ちゃんかわいすぎです☆
将来が楽しみですね♪
めっちゃ癒されました。
やっぱ子供はいい目をしてます~
by AFRICA (2005-04-16 23:20) 

jasper

AFRICAさん:子供の微笑って、無条件で(*^▽^*)ってなりますよね~
今は結構生意気さんになってます・・・
by jasper (2005-04-17 01:04) 

しんたろ

↑こういう時のために新しい機能が付いたわけね。ふむふむ。
http://blog.so-net.ne.jp/blogmaster/2005-05-19
by しんたろ (2005-05-19 19:17) 

jasper

ん~?意味わかんないよぉ?このシンタロ様の上のコメントはなんなの???
思うに、このコメントのURLには行かないほうがよくて、こういうのが続けざまに何個もあるから、そういうののブロックができるってこと?
シンタロ様の上のURLは踏んでいませんからわかんないけど・・・。
by jasper (2005-05-19 20:23) 

jasper

とりあえず、シンタロ様の上のコメントはまったく意味がわからなかったので消去しときました。全部で5個ありました、あちらこちらに・・・
by jasper (2005-05-19 20:34) 

yamaki

2分の1成人式は最近よくやってますよ。
私が小学生の頃にもやりましたが、その頃は珍しかったと思います。
国語や総合で取り組む事になってるんですよ♪
by yamaki (2005-06-12 13:35) 

jasper

yamakiさん:最近はよくやってるみたいですね~。授業の一環なんですねぇ
私の頃は・・・無かったな、26年前だもんなぁ(笑)
by jasper (2005-06-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。