So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレイテナー@HEAVEN'S ROCK KUMAGAYA(←くまがい) [LIVE]

10月20日行ってきました熊谷!

またまたチケを譲っていただいて・・・
早めに現地について、見上げると
(;゜ロ゜)ハッ
ヤヴァい・・・上から某人が見てる・・・
コワイコワイ・・・ドキドキ・・・やっぱ早い時間は怖い
と感じた瞬間でした。

200番ちょっとの整理番号
入ってひなっちがわ4列目だけど前後左右all男子でした。
始まったら詰まって3列目だったけどね。
右男子のエルボが右頬にグリグリ来る中、防御しつつのLIVEでした
途中でやっぱきつくて左に移動しましたが・・・帰宅してから確認したら
右頬内側がエルボで押されて歯にぶつかってたようで
傷になってました。

油断してたら暗転のタイミングが違う~
ATLAS終わった後に暗転だと思ってたら
暗転してからこの曲・・・これがSEになったん?
なんか展開が違う気配・・・
みんな出てきた・・・ってことは?CLARITY始まりじゃないってこと?
なんだか初めて感にワクワク

ひなっち髪いいね♪更に惚れますw
しょっちゅう髪型変えてますよね~w彼は。

そして・・・このドラムでスタート
01 BIRTHDAY
  おお~wびっくり
  たぶん「おお~w」って言っちゃってた。
  わぁwひなっち笑顔がよいなぁw楽しそうw
  ん?しかし、じゃCLARITYは無し???
02 AFTER THE CALM
  ♪それだけで少し~♪のとこが好きwww
AFTERの余韻に浸ってたらこのギターがすぐ始まった  
03 Discography
  ジャッ!ジャジャッジャッ!ギター始まりのDisco
  色々なアレンジがあると「今日はどのアレンジ?」と
  ドキドキワクワクになりますね。
  もちろん「このアレンジが好き!」ってのはありますが
  こういう楽しみ感好きです。
  間奏のひなっちベースがやっぱかっこいいw
  でもやっぱ余韻の音は少なめだなぁ・・・  

こんばんは…と一言

04 ROCKSTEADY
  曲前ジャーンと鳴らしたギターでコレかも?って思った。
05 泳ぐ鳥
  これか~このアレンジは初聴きです。
  ヘヴィなベースが来ないぃ~
  最初のギターがさわやかな感じですw
  間奏のアレンジに似合った出だしだね。
  ♪Back away and let go♪を最後上げて歌うとこイイねw
06 MAGIC WORDS
  シンペイ氏ダイブってたな。
  ダイブのおかげで人が中央に寄り、出来た隙間にin。
  エルボ兄さんから少し逃れる。
  やっぱこの曲好きだw聴けると嬉しくなる。
泳ぐ鳥→MAGICの展開好きだなぁ~。どっかで聴いたかな?
って探したら新潟でやってましたw

くまがい・・・言ってたな(笑)
LMCT秋の陣へようこそ
新曲2曲やります。

07 SNOOZE(新曲)
  甲府で聴けなかったから嬉しい♪
  ベースから始まりwこの時点でアガりすぎw
  途中ベースだけのとこあったり、ドラムがドコドコしてたり
  重なるギターがけっこうぎゅんぎゅんしてたりw
  いいねwやっぱりw
  疾走感がありつつDEEPな感じ♪
08 ALIBI(新曲)
  キタ~っ!腰砕け艶ベース♪
  心なしかホリエ君の声も艶っぽいw
  RSR以来LOVE過ぎる曲。
  メロディも好きw早く詞を知りたいです。
  ♪あ・あ・あ・ありばい・あ・ありばい~♪
09 REST
  毒吐いていい?
  こらっ後ろのメガネ!歌うんじゃないよっ!
  (・・・しかも下手orz)
  すっごく好きな曲なのでかなり凹む
  (歌ってる人の口を塞ごうかと思ったくらいです)
  今後聴けるかどうか・・・と思ってるのに・・・
  ガン飛ばしたから?か途中で止めたので、そこからはどっぷり曲に浸れました。
  ♪I CAN SHOW YOU YOURS~♪のとこが気持ちよすぎます。
  しかも♪YOU CAN SHOW ME MINE♪を上げて歌ってましたよね・・・
  ゾクゾクです。ほんっと気持ちいい音。
SNOOZE→ALIBI→RESTの展開は好きすぎます。
  
REST終わってひなっちがゆったりベース。キーボードの用意。
重なるキーボード。更にゆったりになってベースが止まる。
余韻の中・・・そしてキーボードが新たに鳴る
10 SIX DAY WONDER
  この展開いいよね。うん。
  ちょと声つらそうだったかなぁ?
11 Sad Code
  なんか頭のギターで鳥肌たった自分にびっくり。
  LIVE前に、多分この曲はやるだろうな・・・ってのは多少あっても
  それ以外は全然想像がつかないじゃない?
  で、突然思ってなかった曲を聴くとゾクゾクしたりね。
12 GHOST OF CHRISTMAS PAST
  なかなかぎゅーぎゅーな中なので手拍子が出来ません。
  ひなっちとトミーさんのアイコンタクト的なのとか笑顔とか
  楽しい要素がたくさんで、にっこにこしちゃいますよ。

初めて来ましたくまがい(まだ言うか・・・)
新しいツアーやイベントやミニアルバムの話し。
「ミニアルバム半端ないから気をつけて・・・」

13 TODAY(新曲)
  他の2曲の新曲よりやっぱ爽快感(笑)
  なんか眩しい感覚の曲です。
  やっぱ詞を早く知りたいです。
  終わりのベースがかっくいい♪
14 The Novemberist
  綺麗♪文句なしに頭のギターが綺麗♪
  そして入っていくドラムの感じ・・・
  (なんていうんだろう説明できないのがくやしい)も好き。
  ベースの音の隙間とか・・・その割りにびよんびよんした音とか
  ホリエ君の声とか後ろのほうの静かな昂ぶり具合とか・・・
  聴くといつもヤラれる。
ヤラれた~って思ってたらこのドラムカウント 
15 POSTMODERN
  うわ~っ。うわ~うわ~♪
  この展開すごいな。
  おっどろいたよwそしてアガる♪
  だがまたメガネが歌う…(怒)
シンペイ氏の1・2・3・4!で
16 BERSERKER TUNE
  煽るひなっち♪
  やっぱひなっち前は激しいなぁ・・・
  ホリエ君の声にひなっちベースの絡みがカッコよすぎるw
  間奏→2番の所のベースはやっぱヤヴァいw
  この曲はドラムに合わせて拳をあげちゃうw
そして・・・ドラムが・・・ギターが・・・
17 KILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix]
  狂う♪ひなっち煽るから更に狂う♪
  カッコよすぎだわぁw  

18 MARCH
  キラチュンでアガりすぎた気持ちがしっとりする。
  あぁ・・・もうすぐ終わりだなぁ・・・って思いながら・・・
  泣いてないよ。
  綺麗な曲だなぁ・・・(T-T) ウルウル(だから泣いてなんかないやい)
ベースが・・・
だんだんとスピードを上げ・・・そしてドラムとギター
19 Melodic Storm
  ニコニコ&跳ね跳ねw
  楽しいw
  楽しそうw楽しそうに弾いているのを見てまた楽しくなるw
そして
シンペイ氏の叫びとともに
20 TRAIN
  最後の最後だね。
  私の斜め前の女の子が撒いた水がひなっちの機材にかかったので
  ハラハラ・・・。
  あ、私の顔にも思いっきり水の塊がかかりましたけどね。
  最後全力で走りきる。

ありがとう・・・とホリエ君。

TRAINで走りきったので暫し放心状態な私。
うっかりさんズのニコニコ顔を見つけるw
楽しかったよぉ~♪

外に出ると結構寒かったね。
車で着替えさせていただきました。あ、荷物も置かせていただいて
ありがとうございました。
そしてのんびり電車で帰宅~。
私のプチ旅の終了です。

******************************************

ひなっちがZAZENを辞めて、その分のLIVE熱がテナーに向かったんだと思う。
少し邪かなとは感じてた・・・当初はね。

でも、アルバム「LINEAR」が自分の中でかなり好きなものとなって
ホントにこのツアーは何度も聴きたいと思いました。
特に後半。
幕張で「まだ旅は続くよぉ~」と言われて。

ツアースケジュールを見て
行きたい3箇所(物理的にいける)のチケがことごとく取れず
うにょぉ~となってたら、その3箇所ともチケを譲ってもらえて・・・。
郡山・甲府・熊谷に行くことが出来ました。

LMCTが始まる前よりちゃんとテナーをテナーとして好きになってる。
(LIVEだとやっぱひなっちを中心に聴いて見てしまいますが)

楽しかった。ほんとに。

イベント・Immortals Tour・CDJ(私はCDJは行かないけど)
どんどん先に進んでいくのでね
また楽しみましょう。




コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

無名

今さら関係ないけど、セットリスト言い過ぎでしょう。
by 無名 (2010-02-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。