So-net無料ブログ作成
検索選択

娘困った・・・ [娘♪]

頑固者で
女子のなぁなぁがダメな娘
表でいい事言っておいて、影でいじわるする子を許せない娘

やっぱ浮いてますね

先日、6年のクラスで自己紹介新聞を作った時の話し。

娘「なんかさぁ、女子って仲良くしているようで、その場にいない人の
  悪口言ってるんだよね~あれはイヤだよね。
  そういう人に限って、自己紹介新聞の『好きな言葉』欄に
  『友情』とか『仲間』って書くんだよね。
  上っ面ばっか・・・」
私「ふ~ん。んで、あなたは『好きな言葉』は何を書いたの?」

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

医者の薬は効くんですけど・・・ [娘♪]

こんなに効いていいんですか?
あっという間に娘の顔の湿疹は少なくなってしまいました。
綺麗になるのはうれしい
が、あっという間すぎてちょっと怖い。

まぁ、大丈夫だから処方してくれてるんだろうケドね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

娘の学校の行事~w [娘♪]

 今日の午前中は娘の小学校の、フェスティバルでした。

各学年の児童が混ざって、いろいろな企画を実施しますw
娘のグループは「すな絵&クラフト
すな絵は紙に糊で絵を書き、砂をつけるもの。
クラフトは木の実や葉っぱをボンドでつけて立体作品を作るもの。

私は娘が担当をしていたすな絵を作りましたよんw

目が無い・・・と娘に突っ込まれました(・・、)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘のお土産 [娘♪]

先日、社会科見学でもらってきました。

見学者限定なのかな?(箱には見学記念って書いてあったけど・・・)

ミニカー収集の趣味は無いのでよくわからん・・・。

でもかっこいいねw

単に市販のものに「見学記念」って入ってるだけなのかな?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

なくようぐいす [娘♪]

鳴くようぐいす平安京
794年平安京遷都

塾でこれを聞いてきたうちの娘が私に聞いた
娘「なんでうぐいすなんだろう?コオロギとかじゃ駄目なの?」

もちろんわたしにはうぐいすである理由はわからないので
「なんでだろうねぇ?」としか言えなかったんですけど・・・

だれかうぐいすである訳を知ってますか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

お風呂上りにきゅっと一杯w [娘♪]

・・・と言って、娘が牛乳を飲んでいた・・・。

そのセリフ何処で覚えたの?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近のお裁縫箱 [娘♪]

小学校5年生の娘(じゃすこ)は今年から家庭科の授業があります。
もうやっているんですけどね。

お裁縫箱ってみんなどういうのだった?
プラでさ、ピンクとか水色の大きい箱じゃなかった??

それがさぁ・・・今どきのお裁縫箱って・・・違うのよ
私は結構驚いたぞw

こんな感じ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。